よくあるご質問

【乗船について】

  • 毎日運航していますか
    土日祝日および冬季、春季の運航となります。
    また、荒天時など気象状況によっては運休とさせていただく場合がございます。
  • 当日行っても乗船できますか
    当日券をお買い求めいただき、並んでいただいた順番でのご乗船となります。
    通常の平均的な混雑状況であれば、ご希望の便にお乗りいただけます。

【チケット購入・予約について】

  • チケットは何時頃から買えますか
    始発便の15分前から販売を開始いたしております。
  • 当日予約はできますか
    大変申し訳ございませんが、当日の予約は承っておりません。

【欠航について】

  • 欠航は出航の何分前に決まりますか
    運航中止基準に達した時点で船を止めさせていただきますため、
    出航の何分前とはご案内することが事前にお伝えできません。予めご了承ください。
    また、弊社の定める基準に達していなくても、
    安全の確認ができない場合、運航中止の決定をいたします。
    欠航が決まった場合は、当HPの新着情報で随時お知らせいたします。

【船内設備/駐車場について】

  • 船内には冷暖房はありますか
    船内には冷暖房を完備しております。
  • 車椅子でも乗船できますか
    大変申し訳ございませんが、新造船ではないためバリアフリーに対応致してしておりません。
     車椅子ご利用のお客様は船舶・桟橋等の構造をご確認の上ご利用いただきますようお願いいたします。
  • 船内にはお手洗いはありますか
    54名乗りの船に関しましては、お手洗いが完備されておりますが、
    19名乗りの船にはございません。
  • ベビーカーを折畳まずに乗船することはできますか
    大変申し訳ございませんが、折り畳んでご乗船いただきますよう、よろしくお願いいたします。
  • 駐車場はありますか
    大変申し訳ございませんが、桟橋固有の駐車場はございません。最寄りの有料駐車場をご利用ください。

【その他】

  • ペットも一緒に乗船できますか
    ペットは、必ずケージ(バックや袋は全身が入っている事を確認できる場合は可能)に入れていただければ、ご乗船可能となります。
    ただし、船内ではケージ(バック、袋)から出すことはできません。また、混雑時はお断りすることもございますので、予めご了承ください。
MENU